自転車日本一周の旅

2023年10月22日
自転車日本一周を全143日間で完了!

百名山登頂記録

2014年8月2日
百名山制覇!!

らーめん食べ歩きメモ

700店舗以上、1000種類以上のらーめんを食べています

世界遺産めぐり

現在25件中22件
訪問済み

お遍路の旅

2020年4月18日
四国88箇所1167kmを歩いて37日間で完了!

2日目   2020-09-29   洲崎灯台・野島崎灯台・勝浦担々麵

第1クール・2日目

館山のキャンプ場=3.7km(0:11)=洲崎灯台=18km(0:54)=野島崎灯台=57km(3:22)=勝浦市内=49km(3:00)=九十九里のホテル

●距離:129.0km

●時間:07時間27分

洲崎灯台・野島崎灯台・勝浦担々麵

本日、自転車日本一周2日目。
6時前に起き、テントを片付け、7:20にキャンプ場を出発。雲はあるが天気は悪くはない。
洲崎灯台に着く。なぜかデジカメの電池が切れていたので、スマホで自撮りし、出発。
野島崎灯台に到着。ここまで順調。ここは何回も来ているので、周辺をちょっと散策し、写真を撮って出発。
野島崎灯台を出発してから向かい風が強いことに気づく。以前、自宅からひたちなかまで自転車で行った際に、強風の向かい風が強くて断念しそうになった時があったが、今回はそこまで強くは無いが一日中吹いていた。自転車は向かい風がとても苦手。これで雨でも降ったら、めげてしまうかもしれない。
やっとのことで勝浦に着き、今日食べることを決めていた勝浦担々麵を食べる。「ニュー福屋」さんで食べたが、私がこれまで食べた勝浦の担々麵の中では一番美味かった。勝浦以外の場所で美味い勝浦担々麵は食べたことがあるのだが。。
勝浦を出発し、向かい風の中を本日の宿まで急ぐ。ただ、疲れと腰痛で15時くらいから15分に1回は休むようになる。
やっとのことで18時前に本日の宿「ゴールデンビーチホテル」に着く。本日もテン泊の予定だったが、予定していたキャンプ場が休みで予約ができなかった。なお、明日の大洗のキャンプ場も休みで、暫く宿泊が続きそう。
「ゴールデンビーチホテル」は、部屋に入った途端、目立つところに大きなゴキブリの死骸があり、嫌がらせかと思った。これならテントの方が良い。
宿でビールを飲み、近くの中華屋さんで食事をし、本日も終了。
明日もがんばろう!