自転車日本一周の旅

2023年10月22日
自転車日本一周を全143日間で完了!

百名山登頂記録

2014年8月2日
百名山制覇!!

らーめん食べ歩きメモ

700店舗以上、1000種類以上のらーめんを食べています

世界遺産めぐり

現在25件中22件
訪問済み

お遍路の旅

2020年4月18日
四国88箇所1167kmを歩いて37日間で完了!

130日目   2023-10-08   第7クール7日目。和歌山市街の宿から印南市市街の宿へ。

第7クール・7日目

ビジネスホテルみやま=57km(3:02)=白崎海洋公園展望台=26km(1:28)=紀伊日ノ御埼灯台=23km(1:14)=紀州日高の海の味 今又旅館

●距離:106.0km

●時間:05時間44分

第7クール7日目。和歌山市街の宿から印南市市街の宿へ。

本日、自転車日本一周 第7クール7日目(全体の130日目)。

朝6時に出発。今日は、昼前から雨の予定で、できるだけ早く宿に着いてしまいたい。
ただ、難しいことに本日の宿は、16時チェックインなので、どこかで時間を潰さねばならない。

白崎海洋公園展望台に着く。
ここは、白い巨岩でできた地形で、巨岩の高台に展望台を設けている。
何も期待していなかったが、良い景観(写真)。ここから見える海も綺麗。
晴れていれば、岩と海の白と青のコントラストが素晴らしかったはず。

雨は、8時半くらいからポツポツとあたる様になり、11時くらいに小雨になる。

紀伊日ノ御埼灯台に着く(写真)。ここから見る海も綺麗(写真)、晴れていれば。。

あとは宿に行くだけだ。
雨は結構強くなり、御坊市の郊外で食堂を見つけ、雨宿りがてら入る。
ラーメンを食べたが、あまりに普通だったので、カレーかかつ丼にすればよかった。
「お食事処 美佐」さんの詳細は、こちら

雨はこの後やむ予定は無く、強くなるばかりなので、いやいや出発。

宿には、14時半に着く。予め電話をして、荷物だけ玄関に置かせてもらう。
近くの「Nico Cafe」さんで、ビールとピザで時間を潰す。ここからの海も綺麗(写真)。晴れていれば。。
ここのピザも美味かった。チーズとしらすとレモンのピザを食べ、それも美味かったが、薦められて蜂蜜をかけて食べ、なるほど美味いと思った。これまで、ピザは、タバスコをガンガンかけて食べるものと思っていて、チーズ系に蜂蜜をかけるのは知っていたが、自分は無理と思っていた。

宿に帰ると、別館の一軒家を自由に使って良いという。一軒家なのでキッチンがあり、コンロも電子レンジもある。
ならば、スーパーに買い出しに出て、今日は、冷凍のチゲ鍋に、うどんとソーセージを挿入だ。激カラ激ウマ(写真)。

明日は、相変わらず雨なので、ここで停滞することにした。一軒家を自由にできるし。
これまでもそうだが、停滞は、やることがなくて、飲むしかない。
既に飲み物、食べ物は買い込んでいるし、コンビニは500m先にある。